空白思考回路「」

谷山紀章さん的事象を語ってみたり。



スポンサー広告 |

カスタネットにトライアングル。

読んでくださっている皆様、お久し振りです。新潟行動記録が①でストップしたままで申し訳ございません。書き出したは良いものの…本業が多忙過ぎて、休日すら無く…書き上げるに至っておりません。この先の更新は未定、という事で…肝心のライヴに言及出来ていないのが心残りではありますが、一旦お休みしたいと思います(ああもう!自分が何処に行ったとかどうでも良いというのに…!涙)ようやく明日は久し振りの休日となりそうなので、多々溜まった語りたい事を更新していきたいな、と思っております。

まずはこちらが家に届きました…

Dies irae 発売!

「Dies irae ~Acta est Fabula~」発売おめでとうございます。

勿論、メロンブックス様特典のボイスCD「ヴィルヘルムver.」をゲットいたしました。いや、良いね…素敵だよ中尉///気になって直ぐに開封…視聴してみると…意外や意外、激しくギャグ的な内容でした。収録されているのは「主に捧げるオーケストラ」という題のミニドラマで、シュライバーに玩ばれるベイ中尉が楽しめます。楽器とヴィルヘルム…とても似合わないのですが、結局は一生懸命ヴァイオリンを弾こうと、シュライバーの指導で練習しているという…うん、結構真面目なのですよね、ベイ中尉。

真っ先にカスタネットとトライアングルを提案するシュライバー。

…容赦無いよ、この子!(笑)

勝手に想像しましたとも…カスタネットを叩く中尉にトライアングルを鳴らす中尉…多分、文句を言いつつも真面目にやるんだろうなぁ、とニヤニヤしました。ドラマ自体は5分程度の短いものでしたが、中尉の扱いの悪さが素敵ですね。ベアトリスラジオvol.1でも酷かったですもんね~だが、其処が最高に良い!という事で(こら)杉崎さん、ご馳走様でした。

そんな訳で、年末年始は全力で本編をプレイしたいと思います。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

作品視聴感想 | コメント:0 |

今よりも誰よりも上手に歌いたいから。

GRANRODEO 12th single「恋音」

ようやく手元にやってまいりました、愛しの「シャニムニ」!(あれ?)今回のアニメイト特典のブロマイドはお2人がはっきり写っていて良いですね。どうも紀章さんの脚格好がお茶目で目が行きます…///

ふとお買い上げのレシートを見たら

「恋音」…あれ?

ん?「恋音」じゃ無い…「恋遠」って何ぞ?頑張れアニメイトさん。

----------------

「恋音」…ラジオで聴いた時はあまりピンと来なかった記憶があります。もともと前奏が長い曲が好みで無いので…此処でボーカルが入るか?というタイミングで数回裏切られたのを思い出しました(焦)キラキラな曲という前振りがあっての曲ですが…キラキラ…うん…自分の中では「Show time」という言葉が1番しっくりくる感じ、そして音のパレードに近い。飛び交う音に色が有る、夢を見せる1曲。紀章さんの声の優しくて柔らかい部分が遺憾無く発揮されていますね、ロマンチスト紀章降臨…と言うべきか。割とありふれたようで、そうではなく…確かに節々で紀章さんの言葉だなぁ、と思う。素直で真っ直ぐな魅力。

「今よりも誰よりも上手に歌いたいから」

このフレーズは凄く好きです。

紀章さんと飯塚さんの2人の音が恋して出来たGRANRODEO。そんな恋音もアリだろうか。

----------------

「シャニムニ」…露出男祭で聴いた時からお気に入りの1曲です。今でこそ衝動が落ち着きましたが、暫くの間毎日引っ切り無しに聴いていました(ニコニコに上がっていたので)音源はやはり整然とした印象。ライヴでの熱さがこの曲には似合うな、と。ははあ…ライヴの時に某箇所ではっきり紀章さんの歌い方に迷いが浮かんだのは歌詞をmistakeしたからだったんだな、と解りました(こら)あぁ、早くライヴに行きたい…と思わせますね~この曲は!強い信念のぶつかり合いが楽しくて、涙も止まる勢いです。素敵だ。「♪遮二無二 唯一無二 続け我が足跡」と聴く度に、本当に何かやってくれそうな気になります。こういうバンドについて行きたくなるんだろうなぁ…人間は。無駄に対抗心が湧くというか煽られるというか…!こうでなきゃ、面白くないぜGRANRODEO!(挑発)

相反する2曲がパッケージされた、飴と鞭な冬のプレゼント、ご馳走様でした。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

作品視聴感想 | コメント:0 |

これは何というブログ名。

うたの☆プリンスさまっ♪
オーディションソング3弾
「サザンクロス恋唄」 四ノ宮那月(谷山紀章)


視聴が開始されていたので、聴いてみました。タイトルから可笑しくて気になっていたのですが、おおおお…?期待を裏切らないキラッキラ感が眩しいです。更新の始まった四ノ宮那月君のブログ記事も読んでみたのですが…こ、これは、想像していた以上に不思議キャラなのではあるまいか。むしろ、このブログを書いている子が「サザンクロス恋唄」を歌ってしまうのか、というギャップに打ちのめされました、これは激しくギャップ萌え出来そうですね。紀章さん…どんな感じで「~教えてくれたんですっ!」などと喋ってしまうような、那月君の台詞を演じてくださるのか、興味深々ですよー。

明日は今度こそツアー用の服と厚底靴を買ってきます(先週は有難いことにGRANRODEOのタワレコ急遽参戦で何処にも寄らなかったので…)そして、本能祭にお邪魔してきたいと思います。ジョイさんいらっしゃるかな。また崎山蓉司の本能が飲みたいです、あれは美味しくて癖になりました(笑)

追記に拍手コメントレスです。
続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

作品視聴感想 | コメント:0 |

とりあえず購入報告。

GRANRODEO 3rdアルバム
『BRUSH the SCAR LEMON』


無事フラゲして参りました…よ、よし、これから聴きます。


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

作品視聴感想 | コメント:0 |

「リトルアンカー」プレイ完了。

ようやく「リトルアンカー」のプレイが完了いたしました。

「リトルアンカー」クリア完了!

タイトル画面も綺麗に染まって感慨深いものがッ…!

追記からプレイ感想を語っておりますのでネタバレにご注意ください。


続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

作品視聴感想 | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
