空白思考回路「」

谷山紀章さん的事象を語ってみたり。



スポンサー広告 |

その姿、在るところに在ろう。

さて、忘れないうちに「V-ROCK FESTIVAL'09」の感想を上げておこうと思います。最初は見たバンド全部感想を書いていたのですが…うーん、紀章さんブログでこれは需要無いな、と思い、さっくり削除してしまいました。思い切りよく行きましょう、って事で。

24日。私的に最初からがっつり参戦するつもりだったので、開場時間頃に到着しました。ほぼ時間通りに入場できたので、ブースや物販の散策を開始。ガチャガチャの中身やゲームの景品ラインナップににe-ZUKAピックが入る事を発見してひとり大興奮!思わず飯塚大好きT紀さんに電話してしまいました(←ご迷惑です)ついでにステージの下見もちらほら。Sステージを確認するなり、あまりの高さに唖然…うーん?これは遠くの方が見やすいか…むしろ、紀章さん、此処の花道でも転んだら洒落にならないな…と、思いを巡らせたり。さて、ライヴ自体も少し…お目当てのAngeloは前方エリア待機の時の混雑が地獄絵図でした。セトリは聴きやすい曲がチョイスされていた印象。キリト兄さんの年齢のMCは可笑し過ぎる…!そしてきた…キチ●イ発言、ブレイクアウト世代の方々は懐かしかっただろう。24日はラクリマの復活という事で、そこはばっちり押さえてきました。セトリも当時聴いていた曲ばかりでとても懐かしく、楽しめました。

25日。入場早々、先に到着していたK汐さん達に合流…Sステージに様子を見に行ったのですが、朝一からロデオファン達が最前確保していて唖然としてしまいました(予想はしていましたけどね・苦笑)前日の様子も踏まえつつ、また会場内散策をしていると、今日は物販でGRANRODEOも限定グッズを発売しているとの情報をキャッチいたしました。見に行ってみると…タオルのデザインがここ最近のものにしては格段に格好良い…!!これは欲しい。初ライヴ頃のデザインを思わせる雰囲気が気に入ってリストバンドとともにお買い上げしてしまいました。私…何気にロデオのタオルを購入したのは初です。元々物販は殆ど購入しないので(これからは「NOT FOR SALE」で回せますー!)そんな感じで…フードコートをうろうろした後はライヴ目的でまた単独行動開始(此処は端折る)

で、GRANRODEO。直前のlynch.が音源で聴いていたよりも良くて、全力で暴れていたので始まる前から既に瀕死でしたが…上手側で参戦させていただきました。隣で開演までお相手してくださったDaizyStripperファンの可愛らしいお嬢さん、有難うございました。ようやく幕が開き、GRANRODEO登場。サポメンと飯塚さんが先にステージに現われ…紀章さんはというと、下手の袖に…上手側からは見え過ぎるほど見えてしまったのですが、一人袖に残された紀章さんの不安そうな顔といったら…!「が、頑張れ紀章さん」と祈ってしまいそうな程、緊張されているご様子でした。

で、1曲目…「アウトサイダー」

(来た、待ってた、今日のGRANRODEO空気読めてる!)

と、誰もが思ったに違いない。続くセトリも2曲目「tRANCE」、3曲目「modern strange cowboy」と非常にバンギャ受けの良さそうな曲で攻めてきました。自分もいつもヘドバンしたくてうずうずしている曲達だったので、V-ROCKフェスの今日は自重してやるものか!と思って暴れまくりました。少し最前柵の高さがあったので額を打ちそうになりつつ。が、概して上手側は咲きまくりのノリでしたね。後から聞いた話だと、下手側が相当楽しかったようで…ぎゃっ!?私入るところ間違えたかしら。まぁ、楽しかったのでヨシ。4曲目が「慟哭ノ雨」で、5曲目がまさかの「Infinite Love」!す、すみません…周囲が「キャーvv」と騒ぐ中、「ええええええええ」と叫びそうでした…ああもう、いいづカッターで斬ってください、お願いします。「Infinite Love」で咲いているお嬢さん達を見て、あぁ、この曲は咲きがハマるな…と思いました。今回のステージ、終始飯塚さんが満面の笑顔で素敵でした…おおおお、最近こんな顔無かったのではないかと。音も調子良さそうで一安心です。紀章さんは緊張されていたのもあってか冒頭は堅めのステージングでしたが、きっちり歌おうとする姿勢が見て取れて格好良かったです。次第に笑顔が出てきていつもの調子に、むしろいつも以上には良い歌声だったと感じました。少し大きめのボリュームの飯塚さんのコーラスとの相性も良かった気がします。楽しかった…!お疲れ様GRANRODEO、やり切りましたね。

GRANRODEO終わりが2日の間で一番死んでいました。LM.Cの為にホール移動する気力が…残ってな…い…(ばたり・倒)まぁ、何とかかんとか立ち直り、向かった先で数年振りのアイジを見ました…懐かしいというか、思うところあって涙が…(アイジャーの元相方ともの凄い喋りたくなったね)その後は悩んだ挙句、heidi.を見ました…クレープを食べつつ(をい)意外とT紀さんがお気に召していたようなので、今後ゆっくり洗脳してみようと思います、ふふ。そんな感じで…書いている以上にこの2日間は満喫していたと思います。無駄なく何かを楽しんでいたね…お付き合いくださった皆様、有難うございました。

写真1:T紀さんレーダーが捉えたESPブースのe-ZUKAサイン。

e-ZUKAさんのサインだ。

写真2:ゲームで確保したe-ZUKAピック(右)。左は後日購入したタワレコ特典の。

何故並べて撮ったのかは謎。

写真3:GRANRODEOに贈られた毒々しい花。一際異彩を放っていました。

何故この色彩にされたし。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

イベント・ライヴ感想 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
