空白思考回路「」

谷山紀章さん的事象を語ってみたり。



スポンサー広告 |

今週はお留守番につき。

本日7/2はGRANRODEO神戸公演という事で、参戦される皆様いってらっしゃいませ!神戸、福岡と見送りますが…急遽、大阪2日間の参戦を追加させていただきました。もう南魚沼まで無いかな…と思っていたのですが、辛抱が足りず…。そんな訳で来週からもツアー折り返して絶好調の紀章さんを見届けたいと思います。

さて…ぼけぼけしている間に「神咒神威神楽」の店舗予約特典が発表になっていました。オリジナルドラマCDに凶月刑士郎@杉崎和哉さんの個別Ver.があるではないですか…!「Dies irae」の時にもベイ中尉個別があったので期待していたのですが、今回も企画していただけるとは…本当に嬉しいですね。という訳で、メッセサンオーにて予約したいと思います。しかし…ソフマップのCDも東征軍が登場するようなので、刑士郎の出番もありそうです。こちらも気になるなぁ…。そして、忘れてはいけない月替わり壁紙!7月は凶月兄妹の登場です…刑士郎さん、顔が凶悪ですけれども、早速自分のPCに設定してみました。

うわー、PCが急におどろおどろしい。

現在、体験版・弐が公開されたばかりの為light様のサイトが大変重くなっています。年齢制限のあるゲームですので、18歳以上の興味のある方は時間をおいてからチェックしてみてくださいね。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

メディア視聴感想 | コメント:0 |

暑いながらも満喫。

第二の家に入り浸っていたので記事が書けず間が空きました。

6/25はGRANRODEO@愛知に参戦してまいりました。ついでに自分は、名古屋市科学館のプラネタリウムを鑑賞してきました…並ぶとは聞いていましたが、本当に凄い人!お昼からはひつまぶし会が控えていたのでどうしても初回上映の整理券を手に入れる必要があり…朝から気合いで並んでぐったり(焼ける!)ライヴ自体は、3階での参戦で、仲間内で奇跡の5連席にする事に成功したので大変楽しかったです。丁度後ろの列のお姉さん達もガチだったので、あの一帯のヘドバン率半端無かったな…存分に暴れてきました。遠いと紀章さんを目で追ってしまいます。紀章さんの最後のキレっぷりが気持ち良かった…渋谷からあんな感じで調子良さそうだなぁ、イヤモニ無しが良い方向に作用してるのかしら。翌日6/26の広島は不参戦でしたが、参戦組の皆様から大変素敵だったとのお話を聞いております、夜中の紀章さんのツイッターでの呟きも幸せそうでしたね。…え?私は何処に行っていたかって?…自分は6/26はAngelo@川崎に参戦しておりました。

賢プロのスタッフブログにも広島公演~山口キャンペーンの記事が少し掲載されていますので、チェックしてみてくださいね。

あとは何かあったかな…雑誌での公開情報ですが「デビルサバイバーオーバークロック」のナオヤ役が紀章さんに決まったようです。ぬああああああ、3DS持ってないよー!機体が無い事には遊べないのでこちらの購入は保留で。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

メディア視聴感想 | コメント:0 |

他人事を楽しみにする。

「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」公式サイトブログ
【ぬらまきょ質問状】vol.06 更新


紀章さんはいつ出るのかな~と楽しみに待っていたところ、ようやくvol.06でのご登場となりました。谷山紀章さん@清継&柿原徹也さん@島への質問状です。「ぬません」…何だかお煎餅の名前みたいだな、と思ってしまいました…ちょっと可愛い(笑)「中の人、大変そうだなぁ…」と他人事な紀章さん、幼少期の演技楽しみにしていまーす!!

6/19はGRANRODEO渋谷公演、参戦してまいりました。参加された皆様お疲れ様でした。流石の関東公演…観客が既にノリを知っているという雰囲気が感じられました。自分は今ツアー初の2階参戦でしたが、大変視界が開けている好ポジションで、見たいところが見たい時に見える…という事に感動しておりました。いつもは自分が暴れる事に専念しているのですが、見ていたい紀章さんだったので…じっと見ている時間を多く確保。ぬああー紀章さんが珍しくヘドバンしているではないですか…。「渋谷最高~♪」って、紀章さんテンション異常、後半イキ切ってたなぁ…。音がアレだった事もあり、紀章さんの一点集中でした。

あ、「AMNESIA」店舗別特典情報が発表になりましたね。当方はソフマップでの購入になります~と各方面にアナウンスしておきます。後、自分に残されたミッションは…絶チル26巻特別版を購入する事です。録り下ろしドラマCDには紀章さんもご出演されていますよ~お買い逃がしのございませんように。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

メディア視聴感想 | コメント:0 |

俺がその様に変えてやる。

暫く停止していたので、語るネタがありすぎる…

では、密かに一番期待しているゲームの予約キャンペーンが開催されるのでご紹介。

「神咒神威神楽」 2011年9月22日発売予定

神咒神威神楽

杉崎和哉さん好きには馴染みあるlight様からの発売です。杉崎さんは凶月刑士郎役でのご出演です。どの道購入予定なので体験版は発売までのお楽しみ…と我慢してプレイしていないのですが。サンプルボイスを試聴したところ…うあああああ、これは期待を裏切らない!!自分は「Dies irae」が好きだったので、かなり滾りました。キャラ…むしろ声作りの方向性は限りなくベイ中尉に近いと思います。今回の杉崎さんも楽しめそうだなぁ…///で、予約キャンペーンの内容としてはクリアファイルとドラマCDが企画されているようです。こちらに杉崎さんがご出演されているのかは不明ですが、確実に入手されたい方はチェックしてみてくださいね。

さて、明日18日はうたプリ上映会、19日はGRANRODEO@渋谷です。
参加される皆様はぜひ楽しみましょう。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

メディア視聴感想 | コメント:0 |

来週の参観日に間にあう様に宿題しなBaby

この辺りは既出の情報ですが自分用の覚書で。

「FULL SCORE」the 2nd season
第二期公式HP公開


FULLSCORE2

紀章さんは第一期に引き続き下手洋平役でご出演です。なんと今回の第二期アニメイト限定盤には下手洋平のラジオ、略して「しもらじ!」なるものが収録されるそうで、現在お便りを募集されています。特設ページがありますが…わははは、思わず笑ってしまう!!ネタがある方はコーナーを確認して応募してみては。それにしてもこの番組が毎巻収録されるとなると…紀章さんファンは全巻購入?そもそも今回も連動購入応募特典がありますので、避けられない道ではありますね。第一期にしてもトークショーがありましたので、とんでもない大人買いをする羽目になりました…今度の第二期、またしても財布に大打撃になりそうです。

はい、では次の作品。

「カレコエ」~家庭教師のカレ~
出演:谷山紀章


・アニメイトオリジナル特典:ブロマイド
・メッセサンオーオリジナル特典:SSペーパー

こちらは2011年7月21日発売予定です。アニメイトオンラインの特設ページには紀章さんのコメントも少しだけ掲載されていますので…見逃しがちですがチェックしてみてください(何を隠そう、自分自身が昨日まで気付いていなかった…汗)紀章さんが家庭教師か…紀章さんと家庭教師という言葉を結びつけようとすると、このCDの様に格好良いイメージではなくて「撫でちゃいたいかい?僕の~」が真っ先に思い浮かびますよねー…岡村ちゃん。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

メディア視聴感想 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
