空白思考回路「」

谷山紀章さん的事象を語ってみたり。



スポンサー広告 |

8月が過ぎ、9月になりまして。

華麗に8月をふっ飛ばしました、お久し振りです。
紀章さんのお誕生日もツイッター上でお祝いしたにとどまり…。

8月は1度も生の紀章さんを拝んでいないという一大事です。
うたリピ、AMNESIA等の出演ゲーム関係を攻める方向で過ごしました。
その分9月は紀章さん充する気満々で構えていますけれども!(笑)

9/11 GRANRODEO 仙台
9/19 GRANRODEO 南魚沼
9/25 おまえらのためだろ(昼・夜)

張り切って遠征させていただきます。

-----------------

<覚え書き情報回収>

雑誌「Cobalt」9月号特別企画
応募者全員サービス CobaltスペシャルCD


本誌購入にて確認したところ、紀章さんは「三千寵愛在一身」の理鷲役でご出演との事。ササッと応募済みなのでCDが届くのが楽しみです。応募締切が9月末ですので、まだの方はお急ぎくださいー間に合います。

月刊コミック「アース・スター」9月号
付録CD収録「虹色セプテッタ」


付録CD視聴いたしました。紀章さんは野末蔵威役でのご出演です。ちょ…これは面白過ぎる!期待以上のコミカルさに終始爆笑しながら聴いてしまいました。収録現場が楽しかったというのも納得です。特筆すべきは「感情しりとり」なるゲームをする場面ですね…紀章さん達の色々な声が聴けて美味しい。餌食にされる藍祢さん哀れなり…ぽんぽこたん!(笑)

こちらでドラマCD内容の試聴ができますよー!

誌面にはCD収録レポートも1ページ有り。
紀章さんを社長にしちゃ駄目えええ…のっち逃げて超逃げて!!(汗)

アイディアがお色気系なところはもう紀章さんらしいですね。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

作品視聴感想 | コメント:0 |

明日も張り切ってご来店ください。

昨日のうたプリ「マジLOVE1000%」のフラゲに成功したので、本日も「カレコエ~家庭教師のカレ~」を捕獲すべくお店に行ったところ、「明日入荷です」との言葉に打ちのめされて帰ってきました。どうもアニメイトには本日入荷されておらずフラゲ不可らしいです…某方の報告によるとメッセには入荷されているそうですが。

という訳で、家庭教師の紀章さんは明日お迎えいたします。

昨日からエンドレスリピートしているST☆RISH「マジLOVE1000%」
全国的に品切れ祭りになっているようです…(ガタガタ)

ST☆RISH

ツイッター上での荒ぶりが半端無い…待ってたんだよね、みんな!「マジLOVE1000%」には那月な紀章さんがいます。初聴きの2番歌詞…キャラソンのタイトルが散りばめられている事に感動。「未来地図」…うあああああああああああ、ヤバい…紀章さん良い仕事し過ぎる。自分のTL上では【最後の三行】で涙するひとが続出していました。とにかく声が優しい…。最近不足しがちな部分の紀章さんが補給できました。大変満足です。

また、昨日7/19から携帯サイト「アニメロ」にて、GRANRODEOの意気込み待受&コメントムービーが配信開始されています。早速DLしてみました…飯塚さんの「レインボー遊ぼー」、芸が細かいです、綺麗!コメントムービーも大変面白いのでチェックしてみてくださいね、すーぱーのば!(笑)


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

作品視聴感想 | コメント:0 |

僕はいつだって本気だよ。

ゲームの話が続いていますが…こちらも始めてみました。

『華恋vサムライ×騎士』を応援中!

以前から存在は知っていたのですが、哀しいかな携帯電話が対応機種でなくお預けだったという。それが先日、ようやく対応機種となりました(パチパチ/拍手)紀章さんは新庄飛鳥役でご出演されています。まだまだ序盤なので何とも言えませんが…1話のプレイにつき2箇所程、キャラの台詞が音声付になっているようです。飛鳥は時代の軟派男という設定なので、明るくて軽い感じの紀章さんの声を楽しめます。わざとらしいくらいなので笑ってしまうかも!同じ「軽い」でも先程のAMNESIAイッキとは大分違う演技ですね。

さてさて、話は変わって只今のBGMはこちら。

赤ずきんと迷いの森 シングルCD
「DELOCIOUS TEMPTATION / Feeling of Freedom」


・DELICIOUS TEMPTATION Vo.狼さん (CV:杉崎和哉)
・Feeling og Freedom Vo.ナイトメア (CV;桜ひろし)

狼さんの歌うOP曲は先行無料配布のCDにもショートverが収録されていたので初見のつもりはなく聴いたのですが…冒頭にまさかのギター音が入っていたりと新鮮に楽しむ事が出来ました。キャラソンとしては王道。歌詞はかなり作品寄りで◎だと思います…(深読みしたら若干エロい?そこはまぁ杉崎さんなので/笑)ナイトメアの歌うED曲はゲーム中で初めて聴いたのですが、とても優しい歌声が癒しです…繰り返しで追いかける構成が良い。作品中のナイトメアがこんなに幸せな事は無いので…ナイトメアだと思うとグッときますね。どちらの曲も渾身で長く楽しめそうです。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

作品視聴感想 | コメント:0 |

世界の中心でアイを叫ぶ感じで。

はい、続きましてこちら。

DJCD「谷山紀章のMr.TambourineMan~治外法権~」

DJCD「谷山紀章のMr.TambourineMan~治外法権~」

イベント応募券のためにアニメイトで購入いたしました。いつも他店舗の特典写真にも好みのものがあるのですが、公開録音イベントがあるが為に選択肢が無いも同然なのが悲しいところ…。今回の私的お気に入りはコミケ特典の十字架磔紀章さんです、コミコミ特典の檻入りレモンならぬ檻入り紀章さんも好きですけどね…まぁ、しかし指が口元にあるのでアニメイト特典も十分満足でございます、はい。それにしても、付属のDVDを見ましたが…紀章さん、車の中で喋りながら口に指を持っていき過ぎではないかと…気になって、気になって(寂しい子の様ですよ~)

髪をいじる、以外の新たな癖を垣間見ました。

まぁ…何にせよ…

何故短パンなのか小一時間問いたい気持ちは押さえ切れません。お洒落上級者再び。

「エーロス紀章の恋愛指南」では代永翼さんがゲストという事で。うわぁ…以前から恐ろしい子!と思っていた代永さんですが、これがなかなか怯むことなく紀章さんと対等にエロ話を展開しているな、と。スピーディーに間断なく続く際どい質問の数々、聴き応えがありました。代永さんの恋愛成就を心よりお祈り申し上げます。こちらのDJCD…エンディングトラックの最後の方に間をおいて何かしら入っているのが恒例になっているので、今回は何が入っているのかな?と真っ先にその辺りを狙って再生した自分は駄目な奴です(笑)治外法権には「???シチュエーション」というものが収録されていました。谷山紀章演じる「愛してる」の10連発でございます。おお…?これはちょっと役者の本領発揮で良いですね。9thの「世界の中心でアイを叫ぶ感じで…」は

どう聴いても何かの必殺技を叫んでいるようにしか思えません(笑)
もはや「愛してる」の言葉ですらないような…天羽零彗の断末魔のような///

追記にコメント・拍手コメント返しです。
続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

作品視聴感想 | コメント:0 |

そうさ僕は君のための歌なんだ。

時間が取れそうなので視聴感想のアップに励みます。

「うたの☆プリンスさまっ♪」オーディションソング第3弾

「うたの☆プリンスさまっ♪」オーディションソング3弾
サザンクロス恋唄(ワルツ) / オレサマ愛歌(ロンド)
四ノ宮那月(谷山紀章) / 来栖翔(下野紘)

以前、試聴時にも感想を上げましたが…ようやく製品を手にしました。紀章さん演じる四ノ宮那月君の「サザンクロス恋唄」ですが、試聴で聴いた時よりもずっと良い!と感じました。キラキラした曲なのはそうなのですが、イントロ等は哀愁を帯びたメロディで月森君の歌が始まりそうな印象…勿論、紀章さんの歌い方は全く違いますが。ロックを押し出したロデオを長期的に聴いていると、ふと無性に紀章さんの歌うキャラソンを聴きたくなる事があるのですよね…そういった意味でも満足させられる1曲でした。この声遣いは堪らないです。off vocalバージョンも収録されていますが、こちらはバックコーラスで若干音程違いで歌っている紀章さんの声が堪能出来て面白いですよー。那月君のブログはちょこちょこチェックしていますが…彼の作詞スタイルは結構好みなのかもしれないな、と…「そうさ 僕は 君のための歌なんだ」という歌詞を見て、彼のブログ記事を思い出しました。

下野さん演じる来栖翔君の「オレサマ愛歌」…何気に下野さんの歌を聴くのは、ワタクシ初めてでございます。とても可愛らしい声で歌われるのですね!キャラクターの色が濃く出ていて、元気をいただけそうです。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

作品視聴感想 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
